2016年06月15日

女性の美容とPMSなどにチェリー

さくらんぼのビューティーパワー

まるで宝石のようにキラキラと輝く「初夏のルビーとも呼ばれる「さくらんぼ」国産の旬は今まさにその時!

6月~7月と限られています。「今年は食べ損ねちゃった」とならないよう女性にはうれしい要素いっぱいの

さくらんぼを是非食べましょう!!

さくらんぼは糖質、ビタミン、ミネラルが少しずつバランスよく含まれているとても優秀な果物。

そんな中で鉄分の含有量がトップクラス貧血気味やPMSの方には積極的に摂っていただきたいフルー

ツです。

また、店頭でフルーツは身体を冷やすからとお話しするのですが、このさくらんぼは体温を上げてくれる果

物。カリウムも豊富ですので、冷え症やカラダのむくみ改善にも効果的です。

特有の酸味はクエン酸、リンゴ酸などの有機酸。暑い夏の疲労回復にも効果あり!

さらにアントシアニンやフラボノイドなどのポリフェノールの抗酸化作用により老化防止。さらにビタミンACE

の美肌効果など、美エイジングには欠かせない栄養素がいっぱいです。

また果実にメラトニンが多く含まれていることがわかり睡眠を促進、コントロールしてくれる働きも!!さくら

んぼのさわやかな甘さの甘味成分であるソルビトールは虫歯予防の甘味料として知られています。

こんな素敵なさくらんぼ国産はちょっとお高いですが、この2か月間かぎり。ちょっと奮発してしっかりい

ただいちゃいましょう。